

hulaさんの反撃

 
JURI MOMMAさんから頂いた
おいしい甘味を堪能。


DSC01063.jpg 

DSC01065.jpg
  


なめらか~なあんこと、やわらかいおもちで
ほっこり気分になりました



そんな私の横では、うまうまがあると勘違いしたわんこが一匹。

DSC01066.jpg



ありませんよ~。
最近の君、食べすぎだからね




その後、hulaさんの反撃開始。


いぬのきもちに付いていた新聞を読んでいたところ
あり得ないくらい邪魔をしてくる

DSC00947.jpg

DSC00950_20111115114635.jpg 

DSC00952.jpg 




だけど、そのまま突っ走れないのが
ヘタレな証拠

DSC00953.jpg    



hulaさんの反撃は、3分で終わるのでした。




終わったと見せかけて、水面下では・・・。ぐふふふ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

嬉しい嬉しい贈り物❤ part3

 
楽天blog時代からお世話になっている

☆Angelic Mocha&Latte☆

のすぅ~たんさんからプレゼントを頂きました

すぅ~たんさんは、わんこブログを始めて
一番最初にお友達になってくださった方。
いつもいつも、ありがとうございます!
そして、かえって気を遣わせてしまってゴメンナサイ・・・



恒例の記念撮影

DSC01089.jpg 



お辞儀の写真も撮りたかったけど
そんな高度な芸が、hulaさんにできるわけもなく。

DSC01090.jpg 



元気であれば他に何もいらないと思っているけれど
もう少し芸達者になってほしいとちょっとは思う飼い主心。

一向に伝わりませんね。



最近覚えた芸は、・・・忘れました。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お久しぶりです、堂島さん

 
クリームママさんに教えていただき
近所のスーパーまで
会いに行ってきました。

DSC01067.jpg 


一人1本限定なので
クリームママさんと半分こ


おうちまで取りに来ていただいたのですが
マッサージをお勉強されたママさんのテクニックに
メロメロのhulaさん

DSC01069.jpg 

DSC01071.jpg 

DSC01073.jpg 



久しぶりの堂島さんはやっぱり美味。

   DSC01079.jpg 




視線を感じるその先には・・・。

DSC00436.jpg




お恵みをくれるクリームママさんのこどもになりたいと心から思いました。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif



換気扇恐怖症


一昨日のことなのですが。


hulaがはじめて、パニックを起こしました。


基本、怖がりではあるのですが
あんなに震えて、息が荒くなったのははじめて。

そのきっかけは、換気扇です


以前から苦手なのは知っていました。
ただ以前は、憂鬱そうな顔をするくらいだったんです。


Johnが不在なので、換気扇を使うような料理はほとんどしていなかったため
久しぶりに聞いてびっくりしちゃったんでしょうか。


餃子を焼いていて、ちょっと焦がしちゃったので「強」のスイッチを入れた途端
ものすごい勢いで部屋中を走り回り、部屋の隅っこでガタガタと震え・・・。



私もはじめてのことだったので、どうしてよいか分からず
一生懸命なだめてしまいました。

抱っこして外に出たり、2階の寝室に避難したり。
それでも震えは収まらず、どんどん激しくなる一方。

しばらくお布団で一緒に寝てあげたら落ち着いてきたのですが
なだめるという行為が、恐怖心を煽っているということに後から気付きました。

もっと私が堂々としていれば良かったんですよね。。


キッチンのある1階が怖くなってしまったようで
なかなか降りたがらなくなってしまうし
私がちょっとでも離れようものなら
この世の終わりと言わんばかりに、キュンキュン泣き出すのです。

プチ分離不安です。


いつもは「お風呂に入るね」っていうと
お気に入りのクッションに飛び乗って
自分から眠り始めるのですが
この日は、私がお風呂から出てくるまで扉の外でずーっと待ってました。。

寝る時も、かなり無理やりサークルに入れたし
私が2階に上がろうとすると、クーンと一鳴き。



寝たら忘れてるかな?と思ったけど
翌朝、私が起きてくるのをずーっと待っていたみたいで
あんまり寝てない様子でした


さまざまな音に敏感になり
最近落ち着いていた、外の音に対してもワンワンッ!!!

製氷機の氷を落とす音にもワンワンッ!!!



一生懸命Tタッチをやり
あとは、私自身が努めて平常心を保つようにしたところ
昨日の夜くらいから、普通の状態に戻ってきました。

DSC00944.jpg 


先日、今後のことを考え
hulaを一度飛行機に乗せてみようと考えたのですが
換気扇の音でこんな状態では
ちょっと実現が難しくなってきました

いよいよ、レスキューレメディに頼る時が来たかしら。。



失礼な!あたちは常に冷静でしゅよ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

嬉しい嬉しい贈り物❤ amigo wan cafeにて・・・


先日の出来事。
 
いつもいつも大変お世話になっている

クリームのHappy ♪ Life 

クリームママさん、クリームちゃんから
 hulaさんにお誕生日プレゼントをいただきました!
本当にありがとうございます

DSC01059.jpg



大好きなたまごちゃんを見つけ出すツワモノ一匹。
DSC01060.jpg 




時間は遡りまして・・・。


この日は
Amigo wan cafe さんで待ち合わせしてました


続きからどうぞ~。

→続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

嬉しい嬉しい贈り物❤



ピンポーン!

お届ものです



DSC00973.jpg DSC00974.jpg 



 
楽天ブログ時代から仲良くさせていただいている

JURIとゆかいな仲間たち の
JURI MOMMAさんからお届ものです
先日、引越しのご挨拶を兼ねちょっとだけ贈り物をしたら
hulaにこんな素敵なお誕生日プレゼントを・・。

かえってお気を遣わせてしまい、申し訳ありません


DSC00979.jpg

DSC00977.jpg 



hulaさん、ブタさんのおもちゃが気になって仕方ない様子。

DSC00978.jpg 



袋から出してあげたら大喜びでした!!!

DSC00992.jpg 




JURI MOMMAさん、JURIちゃん
これからも仲良くしてくださいね
本当にありがとうございました



このたびは結構なブタしゃんをありがとうございました。
大切に大切に、遊ばせていただきましゅ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

中国旅行記 2011・autumn 番外編

 
中国旅行記の番外編。

我が家の備忘録も兼ねておりますので
大した内容じゃございません。

ご興味のある方のみ、続きからどうぞ~。

→続きを読む

目指せ、歯磨き上手! 顔面タッチ編

 
 
この日記では何度も触れているオーラルケアですが・・・。



お口の手入れが苦手なの

オーラルケアとヘルニア予防




いつまでも元気でいてほしいので
やっぱり、基本となる歯磨きを頑張ろうと思います。



急がば回れ、ということで
ちょっとずつ。


今は、顔面タッチを練習中。



1.口の周りを30秒間触る

2.30秒たったらご褒美を1つ

3.1と2を交互に5分くらい繰り返す



DSC00561.jpg

DSC00562.jpg

DSC00564.jpg 

DSC00565.jpg 



最初は口の周りを触られるのさえちょっと嫌がっていましたが
1週間くらい経って、だいぶ慣れてきた様子。
こういうとき、食いしん坊は助かります。

ご褒美欲しさに、この視線(笑)

DSC00566.jpg 





今は、無麻酔で歯石を取ってくれる病院も増えたようですが
それができるのも、口の周りを触らせてくれる子限定。

暴れん坊は、やっぱりお断りのようです。





なので、万が一病院にお世話になることがあっても
麻酔に頼らなくて済むよう、顔面タッチはちゃんとやらないとね。




飼い主、まだまだ修行中です。




Plumしゃんもまだまだでしゅね。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

中国旅行記 2011・autumn マッサージ編

 
中国旅行記最終回。


マッサージ編です。





お写真がなく、文章ばかりの記事ですが
興味のある方は続きから!

→続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

心の拠りどころ

 

最近のhulaさん、
新たな心の拠りどころを見つけたようです。


DSC00847.jpg






うちでは「大ちゃん」と呼んでいるbigカピバラさんですが
何かっていうと、大ちゃんに寄り添うhulaさん。

私みたいに口うるさくないから好きなのかな?

DSC00848.jpg 

そうでしゅね by hula




お散歩に行けず便秘気味なので
大ちゃんでお腹を温めます。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 


→続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
