

目指せ、保母さん?


 最近のお気に入りの散歩コースは
布瀬南公園の芝生で思いっきり遊ぶこと。


トラウマは克服しましたが
やっぱりどこか不安げな雰囲気を醸し出すので
安心して遊べるところの方がいいかな、と。


公園だけあって、小さい子供もたくさんいます。
hulaさんは小さいので、子供も怖がらずに近寄ってくる。

hulaさん、家の中にいる時に
外から聞こえる子供の大きな声は大嫌いなのですが
目の前で発せられる大きな声は平気みたい。



park.jpg 




みんなに触られまくっても
ひたすらぼーっとしています。
あまりにも大人しいので
「お人形なの?」って聞かれたくらい(笑)




子供と触れ合うのは
hulaさんにとっても子供にとっても良い経験。


子供の手からおやつをあげてもらい
お互いの緊張が解けたところで
いっぱいナデナデしてもらいます。



hulaさんも、美味しいものをもらったので
大抵のことは我慢しましょう、という感じ。
子供も、犬は噛みつかないということを理解し
変に怖がらず、落ち着いて触ってくれます。



大人しかいない我が家で暮らすhulaさんは
子供独特の、予想のつかない動きに戸惑いながらも
一緒にかけっこしたりして、どこか楽しげ。


これはいい保母さんになれるかな?





hulaさん、楽しかった?

DSC03911.jpg 



え?楽しくなかったの・・?


DSC03912.jpg 




Plumしゃんのお世話に子供のお世話。
あ~、大変だわ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




では、またね






117.gif 


関連記事

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
