

「お仕事」というコマンド


 最近hulaさんが新しく覚えたコマンドは

お仕事




別に仕事しているわけじゃありませんが
ちょっと集中して調べ物をしたいな、とか
勉強をしているとき

「お仕事」と言うと
不貞寝(笑)するようになりました。

ダイニングテーブルで作業すること多いのですが
私の横の椅子にベッドを乗せると
抱っこを要求することもなく
まん丸になって眠るのです。

DSC03901.jpg 


でも・・・。







ほら、薄目(笑)

DSC03902.jpg 

しっかりと私の様子を伺っています。


最初はもちろん、抱っこ・遊んでとせがまれて
トホホな感じ。
これを徹底的に無視し続けたところ
「お仕事」と言われたら
構ってもらえないということを学習したようです。


大人しく待ってほしい時などのコマンドを覚えさせたいとき
要求を徹底的に無視する
というのは大切ですね。


「終わったよ」と言うと
遊びモード全開。

DSC03898.jpg 


本当は足元でネンネして欲しいんだけどなぁ。

ま、あまり望みすぎるのはよくないですね。



さ、ご褒美でお散歩に行こうか!




私のおシゴトは、Plumしゃんをお散歩に連れて行くことです。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




では、またね






117.gif 


関連記事

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Comment

PCの前に座ると、うちもなんとなくあきらめてる感じになります。
ann♪はタオルか毛布をかじりだして、集中し始めると、
sonaが足元にきてぴょんぴょん!

誘惑に負けて、抱っこしちゃうんだけど、
ann♪にみつかると、あっばれたか…みたいに
足元のあたりで待ち寝してます。

hulaちゃんのまるまった姿。
みじんこにみえてきたぁ(^ー^)ノ

☆きりんさんへ☆

こんばんは!
わんこは空気を読むのが上手ですよね。
そっか、2匹いるとお互いの様子も伺うようになるんですね。
みじんこのような、胎児のような。
この格好、大好きなんです!
非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
