スポンサーサイト


トラウマ克服


足の経過も順調なので
お散歩復活です!!!



あの一件で、川原が怖くなってしまったhulaさん。

無理して行かなくても良いような気もしますが
少しでも苦手なものが減った方が
将来的にhulaのためだと思うのが
私の教育方針。


無理強いしない範囲で、再び川原に立ち寄りました。




恐る恐る、川原に入る後姿。


kawara.jpg 



やっぱり怖いのか、いつも以上にクンクンしています。

普段はある程度のところでストップさせるのですが
川原においては、まずhulaの不安を解消させることが最優先。

思う存分に嗅いでくだされ。

DSC03092.jpg 





残念なことに、この日もノーリードで遊ばせている人がいました



でも、hulaは必要以上に怖がることなく
抱っこをおねだりしただけ。


二度とあういう目には遭わせたくないので
これからノーリードのワンちゃんをみかけたら
hulaを抱っこしようと思います。
甘やかしではなく、hulaを守るためですから。




かなりの距離を保ったところで
大丈夫よ~と声をかけながらhulaさんを下ろすと。。


ワンちゃんがいても怖い目に遭わなかった
ということが自信につながったのでしょうか。


急に、とても気持ちよさそうに走り始めました!

DSC02781.jpg 


hulaさん、トラウマを克服したようです



思いっきり遊んだあとは、大好きな飛行機を見ながらぼーっと。

ship.jpg 



hulaは、自分のペースというものがしっかりあるタイプ。
頑固な性格なので、このペースを乱されることはとっても苦手。
このペースを大切にし、きちんと向き合ってあげれば
精いっぱい努力して、応えてくれます。



今回、ニガテなものを一つ克服したことが
hulaにとって幸せが一つ増えたことにつながるといいな~。






あの一件?なんのことか忘れました。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

更新しない間もポチしてくださった皆様
ありがとうございます!!
とても励みになりました♪




では、またね






117.gif 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Comment

hulaちゃん頑張り屋さんなんですね!
河原で元気よく走れて、吹っ切れちゃったみたいですよね。
私も普段から、お母さんが不安だと、子ども(わんこ)にも必ず伝わると思ってるので、克服編感心しました。そろそろのタイミングもちょうどいいと思いましたよ!
plumさんができるって信じてるから、hulaちゃんも安心してチャレンジできるんですよね…
ノーリードのわんこちゃんみたら、うちも気をつけようと思います。うちのそばで、いつもノーリードのわんちゃんはフレンドリーだけどなんかばっちぃの…

☆きりんさんへ☆

こんばんは!帰省していたため、お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!
hulaさん、本当によくがんばってくれましたよ。
怖いものが多い=ストレスが多いということだと思うので、できる限り苦手なものを少なくできるよう
これからもがんばりたいと思います。
ノーリードの仔は、やはりこちらが気をつけないとコントロールのしようがありませんし、予防接種をちゃんと受けているかどうかも分からないですから、万が一噛み付かれたら・・という風に考えて気をつけたほうがよいと私は考えます。
非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
