

海王丸パーク


連休最終日。


総帆展帆という年に10回しかないイベントを見に
海王丸パークへ行ってきました。



先日購入したドライブBOX。
(JURI MOMMAさん~、お勧めのBOXは
我が家の車には大きさ的に無理でした・残念)
最近、だっこで車に乗せることが多かったため 
なんとかBOXを乗り越えようと必死になり 
ピーピー鳴きつく始末。。


仕方なしに、私は助手席から後部座席へ。 
それでも甘えようとするので無視していたら
そのうち諦めました。

ijikeru.jpg 





富山市内から1時間程度で海王丸パークに到着。




前日はジリジリとした暑さだったので 
ちょっと無理かなぁと思っていたのですが 
この日は良い意味で曇り空。 
なんとかなりそうと思って出発したものの。。 


とにかく蒸し暑い。

息をするのもやっとという感じ。



hulaさんも、珍しく舌を出しております。

025.jpg



ここから約1時間かけて
ゆっくり帆が広がっていくようです。


芝生を散歩しつつ、その時を待ちますが・・・。

それにしても暑い!!!

kaiomaru.jpg 




帆を広げる作業員の皆さんは
ボランティアの一般公募。
さぞかし大変だと思います。



そしていよいよ
待ちに待った貴婦人の姿。


077.jpg 


068.jpg 



青空だったら、この白い帆がもっと映えるのかなぁ。


でも、やっぱり帆船はきれいですね!
久しぶりに海も見れてよかったです。



最後はお約束の1枚。

073.jpg 
hulaさん、そっぽ向いちゃった。。




暑くて疲れ切ったため
帰りの車は、ペットボトルの氷枕にご満悦。

079.jpg 



この足で、ドッグカフェに向かうのでした。






海を見ると、加山雄三さんの「海よ~、おれの海よ~」を歌いたくなります。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 
にほんブログ村


 
では、またね





117.gif 
関連記事

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
