スポンサーサイト


はじめての引っ越しではじめての旅行 2


まずは、今回の旅程を説明します。


<1日目>
茅ヶ崎~品川へ在来線を使って移動。 品川で1泊。

<2日目>
品川~東京駅はタクシーで移動。
東京~越後湯沢は新幹線Maxとき。
越後湯沢~富山は特急電車はくたか。


なんともまどろっこしい日程ですね・・。
人間だけであれば、が一番便利なのですが
獣医さんやトリマーさんにも相談し
今回は陸路を選択しました。

まずは東海道線で、茅ヶ崎から品川まで。

茅ヶ崎-横浜の30分程度は乗りなれているhulaさんですが
品川までの45分は未体験ゾーン。

ちょっと贅沢ですが、一人で荷物も多かったし
クレートを安定させて置きたかったので
グリーン車を利用しました。
また、鳴き出したときを考え
デッキに出やすいよう、一番前の席に。


クレート大好きのhulaさんなので
終始、大人しくしてくれて大助かり

DSC02643.jpg

平日の昼間だったこともあり
隣の席にも誰もいなかったからよかった~ 。





電車の中では大人しかったけれど
下車してホームを歩いている時から
入り口をカリカリし始めました。
きっと、私の持ち方が悪くて
揺れが気持ち悪かったのかな?




無事ホームも脱出し、品川の高輪口です!

DSC02645.jpg 



ここから歩いて、宿泊先の
グランドプリンスホテル新高輪へ!

hulaとゆっくり歩いて、15分弱というところでしょうか。



宿泊プランに含まれているエチケットサービス
(爪切りや肛門絞り、足裏バリカン、お耳の掃除)
を受けた後、お部屋に入りました。


お部屋には、サークルや備品(トイレシーツや消臭スプレー、コロコロなど)もあり
とても充実しています!

DSC02648.jpg

DSC02649.jpg  DSC02650.jpg





はじめての場所で最初は色々なところをクンクンしていましたが
サークルに入ると、安心したようです。

DSC02653.jpg 




お夕飯は、ホテル内で唯一ペットOKな
カフェ・エーデルワイスに行ってみましたが
食べたいメニューがなく、近隣のお店もお高めだったので
ホテル内のセブンイレブンでお弁当を買いました

ホテルで一人お弁当を食べるって
なんかわびしいですね~・・。



粗相もなく、大人しくサークルで眠ってくれたので
初めてのお泊まりは百点満点でした





--------------

ちょっとだけ残念だったのは、他のお客様のこと。

ペットOKのお部屋は2部屋しかないのですが
もう1室のお部屋の飼い主さんが、ワンちゃんを置いたまま
外出されてしまったようなのです。



私たちが部屋にいても聞こえるくらいなので
かなりの大きな声で鳴いていたのでしょう。

hulaも、鳴き声が気になって仕方ないようでした。
しかも、30分とかではなく、3時間も・・・。
扉をカリカリする音も聞こえるので
フリーにしていたんだと思います。



ホテルの規則では、外出する時はサークルに入れること
となっているので、せめてそのルールは守って欲しかったです。

まだまだペット連れを歓迎してくださる施設は少ないので
ルールを守るという最低限のことは
みなさん徹底しましょうね!







  117.gif
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Comment

こんばんわ(^^)

hulaちゃんと2日がかりの大移動だったんですね。
お疲れ様でした m(uωu`*m)

大好きなクレートでhulaちゃんも
ストレスなくお引越し出来たかな??

初めてのお泊りで100点満点だなんて
hulaちゃんお利口さん♪
~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪

P,S リンクOKです(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

☆すぅ~たんさんへ☆

早速のコメント、ありがとうございます!!

はじめてのことずくめで、もしかしたらhulaより私の方がドキドキだったかも(苦笑)

とりあえず、我儘を言わないで付いてきてくれたのが何よりでした~。

NEWブログ

新しいブログの開設おめでとうございます!
いつ開設するのかなぁ~と、首を長くして待っていました。

こちらのホテルにペットOKなお部屋があるとは驚きです!
(あと、ある縁がこのホテル付近にありまして・・・ちょっとビックリ☆後日話します♪)

これからもブログ楽しみにしていますね。
新生活のご様子も知りたいです♪

(。-∀-)ノ【コンバンハ♪】+.☆゚+.☆

遅くなっちゃったけどリンクいただきますね♪
これからもョロシクネ(。・ω・))(。uωu))ペコリ

hulaちゃんも疲れちゃったね
富山ってスゴク遠いね・・・
hulaちゃん、ホテルでも大人しくしててくれて
ホントお利口ちゃん☆

JURIはクレートに入ったコトが無いので
きっと泣き続けるでしょうね
hulaちゃんはホント、イイコだわ

☆macoちゃんへ☆

こんにちは!訪問ありがとうございます♪
後日のお話、楽しみにしていますね~☆
首都圏でも、このホテルがペットOKの先駆けみたいですよ。

新生活、あまりにものんびりし過ぎてネタがありません(汗)
ネタ探しの旅に出なければ・・。

☆JURI MOMMAさんへ☆

早速のご訪問、ありがとうございます!

人間だけなら、飛行機で1時間弱なのに、hulaがいるだけで
何倍になってしまったのかしら・・・。
乗り物酔いしやすいので飛行機はNGでしたが、
旅行慣れしている仔なら飛行機でひとっ飛びなのかもしれませんね。

hulaさん、この記事だけみるといい子ですけど
全然違いますよー・苦笑

私から見ると、JURIちゃんの方が何倍もお利口さんに見えます。

みんな、得意・不得意がありますものね☆
非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
