スポンサーサイト


ストレスで・・・

  
ここ最近体調不良が続いていたhulaさん。

元気もあるのですが
心配なのでに行ってきました。


茅ヶ崎では病院で待ったことがないのですが
待ち時間1時間弱。

たまたまなのか、こちらは動物病院が少ないのか。
近所の方は、3時間待つ病院もあると仰っていたので
急病の時どうなるのかなぁってちょっと心配になりました。


-----------


今回お世話になった病院は
診察室の中に椅子があり
ゆっくり座ってお話ができるシステム。
これはとてもいいですね!
安心して色々相談できました。


嘔吐物やの写真を見てもらい下った診察結果は・・・。






ストレスによる胃炎もしくは胃潰瘍




診断名を聞いた時
「サラリーマンかよっ」ってJohnと二人で苦笑いしてしました。

嘔吐物にすこーし血が混じっているみたいで
の表面が黒いのは、胃から出血しているからだろうとのこと。

胃薬をいただいて経過を見、
改善しなければ精密検査ということになりました。





-------------------


ストレスというのは
間違いなく環境の変化です。



hulaが家族になってからの1年間は
Johnが自宅で仕事をしていたため
hulaさんは5時間以上のお留守番を
ほとんどしたことがない箱入り娘でした。


それが、3月からJohnが単身赴任で富山に行ったため
突如母子家庭状態に。

私もまだ仕事を続けていたので
突然12時間近くのお留守番を強いられるようになったのです。


悪いことは重なるもので
東日本大震災直後だったことから
首都圏の公共交通機関はほとんど機能しなくなり
往復で5時間の通勤時間となってしまった私は
気力・体力ともに限界で
毎日15分程度しかhulaを散歩に連れていくことができませんでした。



残業があると分かっている日などは
近所の方やトリマーさんに助けていただき
なんとか3月~4月は乗り切ることができました。
でも、それは私の目線であって
hulaにとっては、寂しくつまらない毎日だったと思います。
運動不足もあったでしょう。

食欲が落ちてきたのはこの頃。


フードに飽きたのかな?と思っていたけれど
胃が痛かったんですね。



引っ越し直前からの色がおかしかったのですが
固さは問題なく、表面が黒いだけだったので
安易に考えてしまいました。



引っ越し後は、全く知らない環境で
様々なことに過敏に反応し
更にストレスが溜まってしまったのだと思います。


吠えやすくなっていたのも、胃が痛くてイライラしていたのかなぁ。

もっと早く病院に行けば、嘔吐しなくて済んだのかも。



延べ3ヵ月も辛い思いをさせていたのかと思うと
自分が情けなくて、涙が出てきました。


ダメなママで本当にごめんね


しばらくは、ほんのちょっとだけ甘やかしてあげようと思います。






117.gif
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Comment

hulaちゃんいろいろ頑張っていてくれたんですね。

sonaも胃炎に何度かなりましたが、胃腸のお薬で、すぐよくなりましたし、きっとこれが原因だったのかなっていうのが、はっきりしてる分、ずっと続くようなこともないと思いますよ!

人だって環境が変われば、症状なにかしらでますものね。Plumさんも、Johnさんも、体調はいかがですか?
バタバタしたのが落ち着き始めた頃、なにかしらでてきたりしるのかもしれませんね。お大事になさってください。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

hulaちゃん、ストレスを感じてたのね
でも、今はパパ・ママにいっぱ~い甘えて
美味しい物を食べて・お散歩を楽しんで
早く体の調子が元に戻るように頑張ろうね♪

こ~ゆ~時って、スゴク自分を責めちゃうけど
自分をあまり責めないようにね!!

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

環境の変化でストレスを感じてしまったんですね(>_<)
小さい体でhulaちゃんなりに受け止めようとしてたんだね…。
早く元気になりますように☆

うんうん。
自分を責めずに、今はhulaちゃんにいっぱい甘えさせて少しでもストレスが軽減されるよう一緒に過ごす時間をたくさんとってあげて下さいね。

☆きりんさんへ☆

こんにちは!
優しいお言葉を、ありがとうございます。
そういえばsonaちゃんも、胃炎になっていたことがありましたね。

当然子育て経験もないので、小さなことですぐにオタオタしてしまい、日々勉強です。
hulaを守るためにも、私たちは元気で頑張りたいと思います!
ありがとうございました☆

☆JURI MOMMAさんへ☆

こんにちは♪

本当、気づいてあげられなくて申し訳なかったです。。
でもJURI MOMMAさんのおっしゃる通り、たっぷり反省はするけれど
自分を責めても何も変わらないので、前向きに頑張りたいと思います!

いつもありがとね☆

☆すぅ~たんさんへ☆

こんにちは☆

なーんにも喋ってくれないから(笑)、大丈夫だと過信してしまったけれど
やっぱりhulaなりに頑張って耐えていてくれたんですね。

いつもより私が優しいので、調子に乗ってイタズラをし、怒られるhulaさん(^^;
これならきっと、経過も順調なはずです!
非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
