fc2ブログ

ペーパードライバー卒業


富山でお目にかかる方全員に言われる言葉。

「富山は車が無いと生活できない」



そう言われると、仕方ありません。
意を決して運転することに決めました。

といっても我が家には1台しか車がないので
休日専門ドライバー。
あとは、上達したらJohnが出張の時
空港や駅までの送り迎えって感じかな。



アクセルどっち?ブレーキどっち?
どうやってエンジンかけるの??

というレベルだったので
教習所で再教習。



慣らし運転のあと、S字とクランクね、と言われ
????



用語はすっかり忘れておりましたが
運転はそれなりに体が覚えていたようです。


「良い教習所に通っていたんだね。基本がちゃんとしているから大丈夫」
と仰っていただき
稲毛教習所の先生方には感謝感謝です。

私の不安とは裏腹に
「これなら、もう教習に来なくていいよ」と言われ
嬉しいやら哀しいやら。




Johnの愛車を傷つけないよう
安全運転で頑張りたいと思います



DSC02917.jpg 







117.gif
関連記事
スポンサーサイト



Comment

うちも、車がないと…という土地柄です。隣の県ですが、千里浜なぎさドライブウェイ今も海岸を走れるのかなぁ…
いらっしゃる間にぜひ、おすすめです。
運転は最初は自信がないくらいが、安全運転でいいと思いますよぉ!
すぐに、慣れますよ!
hulaちゃんとドライブ楽しみですね。

こんにちわ~♪
JURI MOMMA地方も車が無いと生活できないよ~
なので、一人1台が当たり前なの。
私は高校卒業した時から乗ってるので
15年以上、毎日乗ってます(・_・;)
スピードを出しすぎなければ大丈夫♪
あとは運だよねぇ
くれぐれも安全運転でね★

☆きりんさんへ☆

スーパーとかは近いので、ただ生活するだけなら問題ないんですけどねー。
千里浜なぎさドライブウェイ、早速調べました!!
すごーい!砂浜の道路なんですね。
砂浜大好きっ子のhulaのためにも、絶対に行ってみます☆
教えてくださってありがとうございます。

☆JURI MOMMAさんへ☆

こんにちは!
そうですよね、JURI MOMMAさんもお車通勤されていましたよね。
もともとぼんやりした性格なので、運転には向いていない私。。
もらい事故が怖いんですよね~・・。
無理せず安全運転でがんばります☆
非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示