スポンサーサイト


中国旅行記 2011・autumn 番外編

 
中国旅行記の番外編。

我が家の備忘録も兼ねておりますので
大した内容じゃございません。

ご興味のある方のみ、続きからどうぞ~。

 



 番外編 


【ホテル】

今回利用したホテルはこちら。

ホリデイ・イン ダウンタウン 上海


こちらのホテルはタワーが2つあるのですが
まるで別のホテルのように離れています。
(地下の駐車場はつながっているようですが・・・)
私たちは、グレートウォールウィングを予約していたのに
間違ってプラザウィングのほうに行ってしまい
お部屋もプラザウィングで用意されそうになってしまいました。

チェックインのフロントはお間違いなく。


ちなみに、お部屋は清潔感もあり水周りも
朝食は至って普通ですが、Noodle station が美味しかったです!




【手ぶらサービ】

今回の旅の目的は、ゴルフバッグを届けること。

しかし、私の身長とほとんど変わらないバッグを
どうやって運べばいいのか。。
キャスター付きのキャリーケースを買うか迷いましたが
こんな素敵なサービスがあることが分かりました。

ANA手ぶらサービス


自宅まで集荷に来てくださり、受け取りは現地(最終目的地)の空港。
機内に預けた荷物と同様に、ターンテーブルから出てきます。
なんていう素敵な仕組み

ちなみに、米国はセキュリティの問題もあるのか、対象外です。(残念・・)


このサービスを使って送った荷物は受託手荷物としてカウントされますので
荷物の個数制限は気をつけてくださいね。




【小南国】


Johnがたまにいく、日本式焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。
中国では高めのお店ですが
日本の焼肉屋さんに比べると、やっぱり安ーい!!!
しかも、普通に美味しいです。

お店もきれいだし、日本人にとっては入りやすい雰囲気。
中華に飽きた方は、ぜひどうぞ。



今回の情報
他の方にとって参考になるのかならないのか。。

最後までお付き合いいただきありがとうございました





117.gif 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
