スポンサーサイト


中国旅行記 2011・autumn マッサージ編

 
中国旅行記最終回。


マッサージ編です。





お写真がなく、文章ばかりの記事ですが
興味のある方は続きから!
 
オットさんが仕事で1日ヒマだったため
日本では考えられない
マッサージのハシゴをしてまいりました。

日本の1/3くらいの値段だからできる
荒業ですな。


1軒目は、南京東路にある「桃源郷」

日本語OKです。


足ツボ+アロマオイル全身マッサージ(120分) 328元


アロママッサージは、とろけちゃいそうなほど気持ちよかった~。
もしかしたら、今まで受けたアロママッサージの中で1番かも。

問題?は、足ツボでして・・。

いや、気持ちよかったんですよ。
強さの好みも聞いてくれるし。

アロママッサージは女性の方だったんですが
足ツボは男性の施術師にチェンジ。
その方がね・・。
すっごくいい人なんです。
すっごくいい人で優しいのですが
私を褒めてくださるその視線が怖くて・・・(苦笑)

寝たふりをしながら薄目で様子を伺うと
ばっちり目が合う


なんというか、リラックスできず
ちょっと消化不良な感じでした。

アロママッサージのお姉さんに足ツボもやってもらえれば完璧だったのにな~。


日本人観光客もたくさん来ていたので
初心者の方は入りやすい雰囲気だと思います。







2軒目は、サンフラワーというフェイシャルエステへ。
人民広場・古北・浦東と3店舗ありますが
私は人民広場店に行きました。

こちらも日本語OKです。


中福大酒店というホテルの一室にあるのですが
そこにいくまでの雰囲気がちょっと怖くて・・。
まぁ、古びた中華系のホテルっていうだけなんですけど
本当にここでよいのか、一瞬戸惑いました。


なので、店舗自体もとても狭く
ますます、怪しい度がup(笑)



グワシャーリンパフェイシャル(90分) 380元


グワシャーとは水牛の角でできたヘラのことです。
日本では、カッサという呼び名の方が有名かな?

痛いのを想像していましたが、むしろ気持ちよくて
熟睡してしまいました~。
血行がよくなるからか、肌の色が明るくなります

小顔効果はあまり感じられなかったかな・・?


小顔効果は、ハワイのオーガニークビューティーハウスが私的No.1です!




良いところも悪いところも色々書きましたが
ご紹介したお店に限らず、どこも本当に安いので
1度に限らず、滞在中に何度も行くのもいいかもしれません。


私が次に狙っているのは

BUND FIVE SPA OASIS

という、ちょっとセレブ系のスパです。


上海にしては高いけれど、日本よりは安いお値段だし
景色も良さそう♪






今回の旅行記はこれでおしまい。


次はどこに行けるかな~




117.gif 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんは

私も桃源郷行ったことあります
日本人学校の先生のお勧めだったんですよね

蘇州もステキなところですよね
中国の歴史感じます

上海、一度しか行ったことないけど
大好きになりました
食べ物も安くて美味しいですよね

水族館には行きましたか?

こんばんはー
マッサージかぁ
めっちゃきもちいいんだろうな^^
しかも安くできるってありがたいですよね
中国に行ったら行ってみたいなぁ

↓大きなかぴばらさんに寄り添って
寝ているhulaちゃんかわいいなぁ♪
大好きなんだね^^

こんばんは!
まろんままさん、中国に住んでいらっしゃったんですか??

水族館があるなんて知りませんでした!!
浦東にあるみたいですね。
なんだか大きくて、楽しそう~。

蘇州は、あと何回か足を運んでも良いかも、と思う位
素敵な街でした♪

2階建てバスにも乗ってみたいし、まだまだ色々遊べそうです☆

こんばんは☆

久しぶりのマッサージ、とろけちゃいました♪
どこも、日本の1/3くらいのお値段なので
2時間コースとか、躊躇うことなくお願いできちゃうのが最高です!
3日間くらいで、ぱぱっと遊ぶのが上海はお勧めですね。
ぜひ機会があったら行ってみてください♪

hulaさん、いつのまにか私のカピバラさんを乗っ取りまして(苦笑)
まるで親子亀みたいな姿で微笑ましいですね。
非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
