

中国旅行記 2011・autumn お食事編

 

今回の旅行では、比較的満足度が高かったお食事。

食いしん坊夫婦なので
やっぱり美味しいご飯は欠かせないのです。


続きからどうぞ

 


お食事編


2日目の夜は、だいぶ前から切望していた上海蟹
しかも今がシーズンです!


ガイドブックにも良く載っている
成隆行蟹王府
に行ってきました。

電話で予約して言葉が通じなかったら・・・と思ったので
開店10分前にお店に行くと
既に1組待っています。

相席で良ければ入れると言われ、ギリギリセーフ。
予約の電話がジャンジャン鳴っていて
本当に人気店みたいです。

ちなみに、電話で日本語の受け答えをしていることもあったので
これからいく方は、ぜひ電話予約してみてください!
日本語メニューもありますよ。


上海蟹を満喫したかったので、388元のコースに。
出てくるお料理すべてに上海蟹が使われています。

kani.jpg 
どれもとーっても美味しかった

特に私が好きだったのは
蟹粉豆腐と最後のデザート。
あ、もちろん蟹も美味しかったですよ。

よくガイドブックに載っているし
ツアーのお食事に含まれることも多いようなので
日本人好みの味付けなのかもしれませんが
現地の方たちもたくさん来ていました。

ランチでもほぼ同じ内容のものが食べられ
値段は半分近くのようなので
事前に予定が立てられる方は、ランチがよいかもしれません。









あとは、蘇州のツアーで食べた昼食が想像以上に美味しかったです。


なんというお店かよくわからないのですが・・。

DSC00699.jpg 


恐らくは日本人好みの味付けなのだと思いますが
地元のおばちゃん集団も来ていました。

lunch_20111106025040.jpg 





ちなみに、蘇州から帰ってきた日
現地の味を楽しみたいという浅はかな考えのもとに
現地のファストフード「真功夫」に挑戦しましたが
ちゃんとオーダーが通らず変なものが出てくるし
味もう~ん・・・って感じで。。

DSC00818.jpg 


結局マックで仕切り直しという
なんともお粗末な結果になりました

DSC00823.jpg 






ちなみに、上海にはマックとケンタッキーがたくさんあります。



世界共通のお味ですので
現地の食事に困った方は、ぜひどうぞ(笑)




旅行記、あとちょっとだけ続きまーす。

関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Comment

おかえりなさい☆
上海蟹いいな~!
私も1度はコースで食べてみたいわぁ~♪
香港の従妹も、上海蟹食べてたし・・・(ぶぅ)

マックで仕切り直すあたり、Johnさんらしいですね!
(ストラップを交換した印象が強いからかも)

ただいまです!
香港でも上海蟹を食べる文化があるんですね。

マックはJohnの大好物だからね~(笑)
辛い上海生活のようですが、マックがあるのがせめてもの救いみたいです。
非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
