

中国旅行記 2011・autumn 観光編


中国旅行記、しばらく続きまーす。



ご興味のある方はどうぞ~。

 観光編 


 今年はじめての世界遺産訪問は
蘇州です!!!


今回は、こちらのツアーを日本で予め申し込んでおきました。

美しい水の都・蘇州1日観光ツアー



集合場所を出発して約1時間40分で蘇州に到着。

上海と違って、道路にゴミが落ちておらず
とてもキレイな町並みでした。

DSC00697.jpg 





まずは、世界遺産に認定された
拙政園へ。


四季折々の景色を楽しめるよう
緻密に計算された庭園は
どこから見ても美しかったです。

sesseien_20111104190117.jpg 





昼食を挟んで、
除夜の鐘の発祥の地といわれる寒山寺へ。
中国独特の色使いで
 日本のお寺と違いカラフルな印象。

kanzan.jpg 



お次は運河遊覧です。
遊覧船を使って、次の目的地まで向かいます。

DSC00759.jpg 


運河沿いには民家が立ち並び
中国の一般家庭の様子を垣間見ることができます。

unga.jpg 


蘇州のワンコも発見。

DSC00786.jpg 



 
ちょっぴり疲れてきましたが、いよいよ旅も終盤。
虎丘です。
全体的になんだか神秘的な雰囲気。

kokyu.jpg

剣池には、3千本の剣が埋められているという言い伝えがあるそうな。



びみょーに傾いている
雲岩寺塔は
見る角度によって
形が変わるんです。
正八角形じゃないってこと??

DSC00803.jpg 





最後は、お土産を買わせる目的(笑)で
刺繍研究所へ行きましたが
ここは省略。



ガイドさんがとても細かく説明してくださいましたし
写真もいっぱい撮ってくれるので
ツアーで参加して本当に良かったです。


今回の旅は、蘇州に行けたことが一番の収穫かな☆



旅行記は、まだまだ続くよ~
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
