スポンサーサイト


お薬、バンザイ!!!


毎月恒例、フィラリア&ノミのお薬day。

いつも買い置きしていたレトルトのフードが切れていたので
散歩がてら、近所のペットショップまで
缶詰を調達しにいきました。

DSC00512.jpg 




お薬を砕いて・・・。
DSC00516.jpg 

ドライフードを少し入れて・・・。
DSC00517.jpg 


缶詰を入れて・・・。
DSC00521.jpg 



調合?している間
hulaさんの落ち着きのないこと

DSC00523.jpg 
DSC00525.jpg 
DSC00527.jpg DSC00526.jpg 




 やっとのことでありつけたご飯は
1分足らずで完食・・。

DSC00531.jpg DSC00532.jpg



ノミのお薬は今月でおしまい。
フィラリアは来月まで。

今年も1年、無事でよかった。

ウマウマご飯のためならば、再来月もお薬OKでしゅ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Comment

フィラリアしっかり予防しないとですもんね。
幸い、食いしん坊なあずきはフィラリアのお薬だってカリカリと美味しそうに手から直接食べてくれます♪
ビオフェルミンも他のサプリの錠剤もすべてカリッカリッと音を立てて。

私も月末の行事でやらないと!!!

こんにちわ~♪
先日はメッセ、ありがとねm(__)m

hulaちゃん、缶詰って良い匂いがするし
きっと美味しいんだろうねぇ
そっか~フィラリアは来月までなんだね
地域によって違うもんね
我が家は12月でラストだよ~
最後まで、しっかり予防しないとね (*^▽^*)b

こんにちわぁ。

ご飯待ってる姿がなんともいえずかわいい❤
うちも私が作っていると、
同じように近くで待ってますよ(^.^)
 

hulaちゃん、お目目クリクリでホントにかわいいですね。。超女の子です♫
クリームちゃんと一緒に並んでいた姿、とっても癒されました(^-^)

こんにちはー
お薬デーだったんですね(^^)
こうやってウマウマに混ざっていたら
おいしくお薬も食べれますね(^^)
待ちきれないhulaちゃんかわいいなぁ
ウマウマよかったね♪
うちはお薬はおやつタイプだから
完全におやつと思ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちさんに言われて、はたと気付きました。
昔飼っていた犬が上手に薬をよけていたので、先入観でうまうまご飯と混ぜていたのですが
試しに手からあげてみようかな。
hulaも食いしん坊だから、そのまま食べそう(笑)

ナメクジのお話、「母は強し」という言葉を思い出しました。
必死に振り払うなんてエライです。。
ほんと、そのあとがトリミングでよかったですね!

こんばんは~☆

茅ケ崎の時は毎月25日に飲むようにしていたのですが、
富山に来たら、その病院は毎月5日だったみたいで。
12月5日が最終だから、25日なら11月25日が終わりでいいね!って言われたんです。
フィラリアは、最後まで飲みきらないと意味がないから
来月も忘れずにしなくっちゃ。

なので、うまうまご飯も来月まで(苦笑)

こんばんは!

ご飯のときだけ、目をキラキラ輝かせるんです(笑)
本当に食いしん坊で・・・。

クリームちゃんがとーっても優しいので、hulaも安心できるみたいです。
飼い主二人で、キャーキャーいって喜んでしまいました♪

こんばんは!

骨の形をした、ジャーキーみたいなお薬ですよね?
あれ、私の憧れです(笑)

夏は、体重管理が必要だったので錠剤にしたんですが
体重が増えてないから変えればよかったかなー。

来年また考えます!

こんにちは☆

どーでも良いことなんだけど…、
hulaちゃん用(?)のスプーンが、
我が家の普段利用しているスプーンに酷似していることに衝撃を受けています。
いや、hula様と同じだということを、光栄と思いたいと思います!

おかえりなさい♪

hulaにそのお話を伝えたところ、「macoさまと同じようなスプーンで、こちらこそ光栄です」とのことでした(笑)
昔は人間用だったのですが、いつの間にかhulaさん用になってしまって・・(^^;

非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
