スポンサーサイト


ドライフード 定番決定


実はフードジプシーだったこの1ヶ月。

そもそものきっかけは、3月からはじまった
hulaさんの何となくの体調不良。


夏前には、嘔吐も殆どなくなり
みかけは元気だったんです。
ただ、の色がどうしても気になって・・・。

表面は真っ黒で、中が黄色。

人間も便秘になると黒っぽくなりますよね?

それと非常に似通っていたので
やっぱりフードが合ってないのかなぁと思いはじめました。

今勉強している教材で、
原材料の上位3位以内に、動物性たんぱく質が入っているフードが好ましいとい学び
今までのフードを見直してみたのです。


そこから、いくつかのフードのサンプルを取り寄せ
少しずつフードの切り替えをしたところ・・・。

半年近く悩んでいたの色が
急に改善されたんです。


また、最近はご飯の食いつきがよくなく
「大人になったから落ち着いたのかな?」なんて思っていたのですが
食欲も復活しました。

やっぱり、なんとなく体調が悪かったのかもしれません。



普段の行動も、パピーの頃のように
元気にはしゃぎまわるようなそぶりを多く見せ
元気溢れる!!って感じです。





やっぱり、食欲やの変化は重要ですね。

それなりに大丈夫そう、と思っても
これだけは慎重に見ていかなければいけないと
改めて思いました。




ちなみに、定番にしたフードはこちら。



これと、こちらのmixにする予定です。



今は特にアレルギーなどありませんが
まんべんなく色々な食材を摂った方がよいようなので
mixして、様々なたんぱく質が摂取できるようにしました。

あとは、季節によってカロリーを調整したいので、
真冬はもう少しカロリーの高いもの
真夏はもう少しカロリーの低いものに
mixするフードを変えようと思っています。


これで落ち着くといいなー。


DSC00135.jpg 



若いうちはやっぱり肉よね。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは(*^_^*)

ホント、フード選びって悩みますよね
種類も多いし情報も色々で
まろんのフードもしっかりお肉入ってますよっ

hulaちゃんに合うフードが見つかってよかった
元気にはしゃぐ姿こっちも嬉しくなりますよね

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

車、大変でしたね・・・
でもでも、ホント怪我なくて良かったよ~
警察・保険会社などなどの手配って面倒なのよね
私は何でも?一人でやる派なので結構、平気だけど
でも、旦那様の存在は大きいから優しい言葉をかけてもらうと
今は離れてる分、ウルウルしちゃうね

ルックアップ法、知らないうちにJURIにやってたぁ
こ~ゆ~躾け?もあるんだね♪
躾けもフードなど、お勉強されててスゴイなぁ
MAROのフード、炭水化物NG(癌細胞は炭水化物が好きなんだってぇ)なので
ベースがお肉で少しのお野菜、それも不安で悩んでます。
色んなフードがありすぎるよねぇ・・・

plumさん、いつもよくお勉強されていて参考になります。sona & ann♪のフード、ナチュラルナースなので(黄色い方)ホッとして嬉しくなりました。

sona の涙焼けが改善されたし、毛艶も良くなったと思います。
毎回りっぱなものが出てきます…今ann♪には、病院でいただいたダイエット用のを混ぜてますが、それだとやっぱりコロコロした感じです。もらった分が終わったら元に戻そうと思ってました。
季節で調節したりするといいのですね…
hulaちゃんのメインフードはターキーなんですね。こちらも試してみたいです。

こんばんは。ナチュラルハーベストはずっと使っていますよぉ。今は手作り食と吉岡油糧ですが。。色々気になりますよね。
皆元気が一番です。

おはようございます♪

今回イチから選びなおしてみて、本当に難しい~って思いました。
どんなに評判がよくても、自分のワンコに合うかどうかは
試してみなければ分からないし・・・。

嬉しそうにご飯を食べたり、公園で走っている姿を見ると
元気でいてくれることが何よりも嬉しいなぁって実感しますね☆

おはようございます!

一人でやる派、尊敬します~っ。
その場では自分ひとりでも大丈夫だったのですが、
家に帰ってから一人ぽつーんとなると、急に不安になりまして。。

JURIちゃんは、自然にルックアップ法を実践していたんですね。
さすが!!

JURI MOMMAさんの方が、色々お勉強されていて、いつもすごいなー、って感心してます。
今も、炭水化物が癌細胞の好物って教えていただきましたし。(メモメモ)
MAROくんの場合は、特に色々考えてしまいますよね。。

おはようございます!
ナチュラルナース、どこかで見たことがあるなーって思っていたのですが、sonaちゃん&annちゃんだったのですね!!
hulaも、ダイエット用ではないけれど低カロリーのフードを食べていたんです。
ただ、それが合わなかったみたいで・・・。
お肉が上手に消化できないこもいるので、そういうことには植物性たんぱく質が豊富なほうがよいのかもしれませんが、hulaの場合は、お肉たっぷりの方が体に合っていたようです。
マイリトルダーリンなど、こちらのメーカーさんは100gの小袋も売っていますので、ぜひ試してみてください♪

おはようございます。
ミントママさんは、手作り食なんですよねっ、さすがです!!
うちは、ホテルに預けることも多いので、ストレスをかけないよう、常に同じ食事が食べられる=ドライフードにしているのですが、種類が多すぎて選ぶのが本当に大変です。
平塚のバウワウさんと茅ヶ崎のバウワウは同じ系列なんですかね?
バウワウさんでも、ナチュラルハーベストはお勧めしていましたよね。
もっと早く取り入ればよかったです。。

こんにちは。バウワウさん茅ヶ崎のオーナーさん(女の方)が妹さん平塚がお姉さんのようですよぉ。
ミントたちはトリミングに平塚に行っているのでこの頃茅ヶ崎はご無沙汰です。
ナチュラルハーベストはいいですよね。
うちも手作り一回ドッグフード一回なので吉岡とナチュラルハーベスト交代制です。
その後ふらちゃんはお腹よくなったかな?
うちもバウワウさんに出会ってからフード替えたのでもっと早く変えれば良かったと公開してます。フェアリーは小さなころからハーベストですが。。。

こんばんは!
姉妹でお店をやっていらっしゃったのですね。はじめて知りました。
ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで、すっかり良くなりました!
フードの重要性を改めて感じた出来事です。
非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
