スポンサーサイト


私、本当は・・・

 
夏が戻ってきたように暑い毎日のhulaさん地方
みなさんはいかがですか?





今日の公園での出来事。


hulaさんと芝生でゴロゴロしていたら
ちょっと離れたところにいる若いお母さん2人の会話が聞こえました。



「ねぇ、あのワンちゃんなんていう種類かな?」

「ダックスじゃない?」

「えー、ダックスにしては小さいよ」

「たしかに。後ろ足が長いよね」

「あと、顔も違う。なんか小さい」


2人「あ!チワックスだ!!!!」









微妙な距離だったので訂正もできず
すごすご帰ってきました。


で、気になったので検証してみることに。



DSC04281.jpg 


ダックスとしては小さいかもしれませんが
3.1kgだから、カニンヘンにしてはむしろ大きめ?
どうなんだろ??

この前、ブリーディング経験があるとおっしゃる人に見てもらったら
心配していた胸囲は30cm未満におさまりそうでした。
だから、一応バラエティ変更の必要はなさそうだけど・・・。


DSC04282.jpg 

1の写真でも分かりますが
そんなに足は長くないよ・・・。

ミニチュアの子と比べると
ちょっと体型が違うな、と感じることはあるけれど
長いってほどでは・・・。


DSC04283.jpg 

顔は確かに小さいんです。
ミニチュアとは、マズルのあたりの作りが違う。
しつけ教室の先生も、カニンヘンは顔がちょっと違うといわれました。

でも、どう見てもダックスの顔で、チワワちゃんではない・・・。


本物のチワックスちゃんは
きっと、もっと目がクリっとしてて
もっともっと小さくて・・・。


薄毛が原因で、ダックスに見えないことがあるような気がしてきました。。





犬にもわかめって効果あるのかな?
(きっと無い)


DSC04269_20110913231901.jpg 




あたちはデカニンヘン。チワックスではないでしゅよ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


では、またね




117.gif 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Comment

ふふふっ、hulaちゃんがデカニンヘンなら、
sonaはドデカニンヘンで~す!

今どきはおされなMIX犬を、
あちこちでお見かけしますね。
私も他の犬種のことは、
まったくいいかげんなので、
きっとその方たちも、適当だったのかな?

以外に芝生広場での会話は
風にのって届くのですよね!
きをつけなくちゃ!

カニンヘンは確かに顔というか、
頭全体が小さいですよね。
うちも思ってたよりロングヘアにならないので、
ありゃ?と思っていました。女の子だからかな?

変則カラーのでかワンコann♪もいるので、
えっとぉ…?ダックス?ですよね?みたいな
声かけをしょっちゅうされます。
やっぱり風にのって、でもありゃなんだ?みたいな会話
聞こえてくることもありますぅ。

その微妙な距離、よくわかりますよぉ…





JURIも「チワワ?」って聞かれた事あるよ・・・
ど~見てもチワワには見えないけど
体の大きさでデカチワワっぽいのかな?!
あとは「ネコ」って言われる事が多い。
実際、私も見間違えた~
実家の庭で野良猫だと思ったらJURIでした(笑)

hulaちゃん、以前よりポヨ毛が増えたねぇ♪

またまたご無沙汰コメになってしまって
(*_ _)人ゴメンナサイ

私が思うにはhulaちゃんは体重も胸囲も理想的で立派なカニンヘンだと思います^^
お顔立ちも体型も。

飼い主としてはどっから見てもチワワちゃんではって思うんですけどね。
モカはよくチワックスに間違えられますよ^^;
小さい上に目がチワワちゃんみたいに大きくてちょっと出てるの(笑)
ラテはどちらかと言うとミニチュアよりの体型なのかな…胴も長いしチワックスに間違えられたことはないかな。

hulaちゃん薄毛ならうちも薄毛^^;
モカは全身ポヨ毛だけど尻尾はひょろりん(爆)
ラテはhulaちゃんのあんよ周りの毛がない感じだし。

あはは~
りんご3.8キロだから、ビックリデカニンヘンだ!!
ドイツ系だから体系もちょっと違うみたいです。
わたちもuchicafeシリーズやめられまへんねん。

ふらちゃん♪カニヘンは足が長いみたいですよ。フェアリーも足が長くみえます(笑)
ふらちゃんあんよ周りふさふさで素敵ですねん。
フェアリーいつはえてくるのかママは不安(笑)

そっかぁ、sonaちゃんはもう少し体重がありますものね。

私は、annちゃんではじめてブラソリを知ったので
もし何も知らないときに公園で会ったら「なんていうワンちゃんですか?」って
聞いちゃうと思います。

公園の世間話って、風に乗ってよーく聞こえますよね・笑
この前は「キツネがいるよー」って、遠いところで子供がいっているのが聞こえました。
私も、公園での会話には気をつけなくっちゃ(^^;

JURIちゃんは、小さいですからねー。
ひょっとしたら、hulaより小さいのでは??
それにしても、JURIちゃんが猫??
べっぴんダックスのJURIちゃんなのにねぇ。
しかも、ママが野良猫とJURIちゃんを間違えるなんて。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。キャハハ!
MAROくんは、どこにいってもちゃーんとダックスって分かってもらえそうですね♪

遊びに来てくださっただけで嬉しいです~!
こちらこそいつも読み逃げでゴメンナサイ。
手作り洋服、すごいなーっていつも見ています♪

すぅ~たんさんにそうおっしゃっていただけると、とっても安心します・笑
モカちゃんは本当にお目目がクリクリしていますよね。
それがとっても可愛いの!!
ラテちゃんの胴は、そんなに長く感じないなー。
モカちゃんと比較するからそう感じるのでは?
ポヨ毛も少なくて羨ましい~。
ラテちゃんは、あのきれいな尻尾が大好きです♪

ビックリデカニンヘン・笑
りんごちゃん、3.8kgとは意外です。
お写真では分からないですねー。

次は、和栗のロールケーキが気になりますわ。

フェアリーちゃんは、hulaよりも小さいですよね。

体は薄毛なのに、足回りだけ毛深いんですよね。。
アンバランスなので、フェアリーちゃんのお写真を見て
あんよの周りがすっきりしていていいなーって思いました。
でも、ママの不安も分かります・笑
非公開コメント

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
