

ただいまです


 昨晩、無事富山まで帰ってきました。



金曜日、hulaさんをホテルへ送り届けたとき
珍しく、キュンキュン泣かれてしまい

やっぱり1ヶ月に2回は厳しかったかな?と後悔しながら
断腸の思いで(←大袈裟)日本を旅立ち・・・。



月曜日の夜に迎えに行ったら・・・。




とーっても元気でした


滞在中の様子を伺っても
泣いたのは最初だけで
あとは、お店のワンちゃんと遊んでもらったり
大大大好きなたまごちゃんで遊んだり
存分に満喫していたようです。




hulaさんは、大好きなクレートがあれば
どこでも大丈夫なのね。

よかったよかった。





私は、なんくるないさ~なんて呑気に構えていたせいか
帰国便の機内にデジカメを忘れてしまい・・・。



空港に電話したら、すぐに見つかりました


郵便で送ってくださるそうです。
ANAさん、ありがとー!!!!!!!!!



ということで、写真のupができず
本日は文字のみ。




では、またね





117.gif 


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

旅に出てきます

 
月曜日に急きょ決まったのですが
本日より3泊4日で、上海に行ってきます


先々週に引き続き
hulaさんは日本でお留守番。。

淋しい思いをさせてゴメンネ・・・。



DSC03899.jpg 



そんなこと言って・・・。
本当はKUUさんに行けるのが嬉しいんじゃないの?
なんてったって
我が家と違ってVIP対応だからね~




私といえば

久しぶりにJohnに会える!
久しぶりの海外!!!!

でテンション


富山-羽田-成田-上海

という乗り継ぎが面倒な便しか取れなかったけど
日々のんびりした生活で十分楽させてもらっているので
これくらいは動こうと思います(笑)



色々な事情で急きょ行くことになり
空港からホテルへの道のりも
観光地も美味しいお店の下調べも全然できてないけど・・・。



なんくるないさ~






中国は犬を食べるって聞きましたが本当ですか?
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




では、再見!






117.gif 


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

キノコの山?

 
先日のこと。

普通にお散歩に出かけようと思ったら
車の前で駄々をこねる短足犬。

car.jpg 



富山に来てから、ドライブが大好きになったhulaさん。
「今日はブーブはなしよ」と言っても
リードをつーんと突っ張って
静かに自己主張し続けます・・。


近々空港に行く用事があるので
運転&駐車の練習にちょうどいいか、と思って
空港の裏?にある公園まで行ってきました。


ドライブBOXに入った途端に
ご機嫌なお顔。

DSC03926.jpg 




空港裏の公園は
あまり大きい公園ではないけれど
人がいないので、気分的に楽です。


そして、キノコの山を発見。

kinoko.jpg 




私は、たけのこの里の方が好きだけどね。




わたちが好きなのは、乾燥ミミズ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね





117.gif 


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

フィラリアとノミのお薬

 
フィラリアのお薬。
先月までは、茅ケ崎の病院で頂いていた

フィラリア:ミルベマイシン(顆粒)

ノミ:プログラムA錠(錠剤)

を服用していました。


今月から富山のです。



フィラリアのお薬は、種類によって何が違うか分らなかったので
今回は丁寧に説明していただきました。

ミルベマイシンは、フィラリア以外に
お腹の寄生虫にも効果があったのですね。

ただ、残念ながら今かかっている病院では取扱いがないとのこと。



よくブロ友の皆さんが使用されている
チュアブルタイプのものか、フィラリアだけに効く錠剤の2択。

hulaさん、昨年は3.1kgを維持していたのに
富山に来てから最大で3.28kgになってしまったので
体重管理もするため
今回は錠剤「モキシデック」をいただきました。

万が一お腹に虫が入っちゃったら
虫下しすればいいしね。



両方とも初めてのお薬なので
1日ずらして、食事と一緒に与えるよう指示があり
フィラリアは、24日の夜に。


錠剤を砕いて、ご飯にまぜまぜ。
はじめてのお薬なので、ちゃんとご飯と一緒に食べてくれるか不安。
ちょっとだけ贅沢させてあげました。

DSC03951.jpg 



久しぶりのウェットフードに狂喜乱舞のhulaさん。


4koma.jpg 



問題なく、完食。
副作用も特にありませんでした。




----------

ノミのお薬は、今回も内服薬を希望。
個人的な感覚ですが、フロントラインは
あまり使いたくないんです。
(前の獣医さんの影響かもしれないけど・・・)


なので、今回も内服薬を希望しました。

本来は飲み薬の取扱いがなかったみたいですが
ちょうど製薬会社さんからもらったサンプルがあるということなので
タダで頂いちゃいました♪
「コンフォティス」です。


昨晩から体調は悪くないので
朝ごはんに、お薬を混ぜました。



問題なく完食。

DSC03970.jpg 




午前中いっぱい様子を見ましたが
特に変化はありません。




ノミの対策としては、サプリも併用しています。


最初は、ガーリックって犬にはNGじゃかなったっけ?
と不安になりましたが
今勉強している教材でも、少量ならOKと出てきたし
色々調べた結果も、やっぱり少量なら大丈夫、とのこと。

服用し始めてから2か月経ちましたが
hulaさん自身も元気です。


ただ、量を間違えると危険なことには間違いありませんから
無理して摂取しなくても良いと思います。



これで1ヶ月、元気に過ごせますように。




お薬ごはんは最高です。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね





117.gif
 


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

目指せ、保母さん?


 最近のお気に入りの散歩コースは
布瀬南公園の芝生で思いっきり遊ぶこと。


トラウマは克服しましたが
やっぱりどこか不安げな雰囲気を醸し出すので
安心して遊べるところの方がいいかな、と。


公園だけあって、小さい子供もたくさんいます。
hulaさんは小さいので、子供も怖がらずに近寄ってくる。

hulaさん、家の中にいる時に
外から聞こえる子供の大きな声は大嫌いなのですが
目の前で発せられる大きな声は平気みたい。



park.jpg 




みんなに触られまくっても
ひたすらぼーっとしています。
あまりにも大人しいので
「お人形なの?」って聞かれたくらい(笑)




子供と触れ合うのは
hulaさんにとっても子供にとっても良い経験。


子供の手からおやつをあげてもらい
お互いの緊張が解けたところで
いっぱいナデナデしてもらいます。



hulaさんも、美味しいものをもらったので
大抵のことは我慢しましょう、という感じ。
子供も、犬は噛みつかないということを理解し
変に怖がらず、落ち着いて触ってくれます。



大人しかいない我が家で暮らすhulaさんは
子供独特の、予想のつかない動きに戸惑いながらも
一緒にかけっこしたりして、どこか楽しげ。


これはいい保母さんになれるかな?





hulaさん、楽しかった?

DSC03911.jpg 



え?楽しくなかったの・・?


DSC03912.jpg 




Plumしゃんのお世話に子供のお世話。
あ~、大変だわ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




では、またね






117.gif 


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
