

レスキューレメディ


換気扇でパニックを起こしたhulaさん。


レスキューレメディを使ってみました。


DSC01091.jpg 



1回4滴、1日4回以上。

ご飯に垂らしたり、お水に混ぜたり、
換気扇をつける直前は、直接舐めさせてみました。


1週間続けたところ
時折いやな顔はするものの
震えるような過剰な反応はなくなりました。





いただいた洋ナシでジャムを作っている間も換気扇を回していましたが
そんなに気にせず大好きなシイタケさんで遊べるように。
大幅な進歩です。

DSC01303.jpgDSC01308.jpg 



上手にできた

DSC01208.jpg 



次は、洋服の苦手を克服するべく
ミムラスの投与を考えております。

苦手が少ない=ストレスが少ない

はず。



hulaさん、まだまだがんばるよ!!!



**買ったのはこちら**





ゆるーく、のんびーりと。そんな毎日もいいものですぞ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね


117.gif 

 

→続きを読む


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

cafe-au lait さんのお洋服☆

 
hulaさんの心とは裏腹に
洋服を買い足す飼い主



今回は、cafe-au lait さんのお洋服です

inuboku_b-1.gif 

DSC00835.jpg 

DSC00843.jpg 


相変わらず、無表情ですな



こういう男の子っぽいお洋服、好きなんです。

あ~、もうちょっと嬉しそうな顔をしてくれればなぁ。



それは難しい注文です。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ナチュラルハーベストのプラスアップ メンテナンス

 
hulaさんの普段のごはんは
ドライフード+αです。


うちはhulaさんをホテルに預けることが多いので
お泊りの時にいつもと違うご飯でストレスがかかったりしないよう
ドライフードを基本にしています。



ドライフードはこちら。





+αというのは、2か月くらい前から取り入れた
ナチュラルハーベストのプラスアップ メンテナンスというサプリ。


まだお勉強中なのですが
ドライフードonlyだと酵素が足りなくなり
消化器官や皮膚の疾患を引き起こしやすくなる可能性があるようなので
トッピングすることにしたのです。
ちょうど、hulaさんの胃潰瘍で悩んでいた時期でもあったので・・・。


普通のごはんに・・・。

DSC04512.jpg 


振りかけて・・・。

DSC04514.jpg 


お水をかけて・・・。

DSC04515.jpg 



hulaさん、あんまり自分からお水を飲んでくれないので
泌尿器系のトラブルを防ぐために
ご飯のとき、お水を入れて一緒に与えています。

飲んでもらうのが目的なので
ふやかしてはいません。




フードを変えたこと&このサプリを追加したこと
この2つで
hulaさんの体調が改善されました。

それ以外の生活は特に変わっていないので
たぶんこの2点だと思います。


もちろん全ての子に効果があるわけではないと思いますが・・・。



気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

DSC04516.jpg 




このご飯は毎日食べても飽きないですよ。 あ
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね



117.gif 


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おnewのカラー&リード☆



みなさま、昨日は私のどうしようもない愚痴に
励ましのコメントをくださり
本当にありがとうございました!
温かいお言葉がとても嬉しかったです。
こんな日記ではありますが
これからもどうぞよろしくお願いします☆






hulaさんが使っているカラー&リードは
すべてChienさんにお願いしています



季節に合わせた柄を選んでいるんですが
今回は、どの季節、どのお洋服にも似合うものを・・と思って
シンプルな柄にしました。

DSC00398.jpg 



やる気のないモデルさん、どうぞ!

DSC00400.jpg DSC00401.jpg 


私のイメージ通り、シンプルでhulaの雰囲気にもぴったり♪



Rumiさん、いつもありがとうございます



そろそろ迷子札も真剣に考えようっと。



迷子札が必要なのは、plumしゃんですよ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Same As さんのお洋服♪

 
お洋服嫌いのhulaさんなのに
冬に向け、せっせこお洋服を買い集める鬼飼い主


無理やり着せることもないのかなーと
漠然と悩んでいたけれど
実験してみました。


寒い日に洋服を着せずに散歩したら
結構な運動量だったはずなのに
お腹や鼠蹊部がヒンヤリ冷たい。


同じく寒い日に洋服を着せて散歩したら
お腹周りがポカポカ温かい。


これで心を決めました。


お洋服買うぞ!!!!

(hulaさん、ごめんよ)



その第1弾は、Same As さん。

はじめてオーダーしましたが
サイズなど、とても細やかに気遣ってくださりました。


今回はちょっと着丈が短かったけど
とても可愛い仕上がりに
飼い主は大満足




しかし、やる気のない飼い犬は
なかなか撮影許可を出してくれず
大好物のアナゴを献上し
やっとこ交渉成立。

DSC00427.jpg 
DSC00417.jpg 




それでも、みなさんのところの
ポーズ上手なワンちゃんに比べると
まだまだです



篠山紀信ばりに褒めちぎって
なんとか

DSC00431.jpg 
DSC00432.jpg 



hulaさんと私の100年戦争は
まだまだ続くのでした。



その手には引っかからないはずだったのに・・。
あなごさんの魅力に負けました。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
