

お久しぶりです、堂島さん

 
クリームママさんに教えていただき
近所のスーパーまで
会いに行ってきました。

DSC01067.jpg 


一人1本限定なので
クリームママさんと半分こ


おうちまで取りに来ていただいたのですが
マッサージをお勉強されたママさんのテクニックに
メロメロのhulaさん

DSC01069.jpg 

DSC01071.jpg 

DSC01073.jpg 



久しぶりの堂島さんはやっぱり美味。

   DSC01079.jpg 




視線を感じるその先には・・・。

DSC00436.jpg




お恵みをくれるクリームママさんのこどもになりたいと心から思いました。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif




おふくろの味

 
私にとってのおふくろの味。


DSC00492.jpg 


ケーキは絶対に買った方が美味しいと言う母ですが
なぜか和風スイーツだけは
せっせこと家で作っていました。


今でも無性に食べたくなるのが
この白玉ぱふぇ。



白玉を作って、あんこ&アイスをトッピングするだけで
あら不思議、都路里に行った気分。



これを、クリームママさんにお出ししようと思っていたのに
すっかり忘れておったわ。



むふふと言いながらほおばる私の下では・・・。


DSC00496.jpg 



白玉は喉に詰まりそうな恐怖を覚えるので
バニラと抹茶のアイスをぷりーず。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 


すし食いねぇ!天正寺店

 
よーーーーーーーーーーーーーーーーやく
Johnが海外出張から戻ってきました。
1ヶ月ぶりの帰国なので
空港では涙涙の再会です。

hulaさんも、一応覚えていたようです。
(当たり前か?)




日本食が恋しかろうということで
(本当は私が食べたかったんだけど)
日曜日はお寿司を食べました。
もちろん、回るお寿司です



今回は、すし食いねぇ!天正寺店さん。
はじめて行きました。


sushikuine.jpg 


たまたま30%offキャンペーンをやっていたようで
ものすごい混雑。

お値段が安い割りに
お魚が新鮮でとても美味しいです。
シャリも、回転寿司にありがちな
冷え切ったものではなく
握りたてと感じるようなほんわりとしたシャリ。

唯一残念だったのはガリです。
私は甘酸っぱいガリが好きなので
こちらのガリはちょっとしょっぱかったかな。

でも、総合は合格点





今回日本にいられるのは1週間位?


会社よ、オットを私の元に返しておくjれ・・・。




では、またね





117.gif 



→続きを読む

ことの葉

 
お勉強するため、一人cafe。

今日は、近所のことの葉さんへ。


DSC00075.jpg DSC00076.jpg 


カウンターのみの小さなお店。
勉強するには机が小さかったけど
本を読んでゆっくりするには
お勧めです!



----------


富山は、東京よりエコバッグが浸透している気がします。

ほとんどのお店が、袋は有料です。


なので、私もエコバッグを持つように。
しかも、超が付く面倒くさがり屋なので
袋詰めまでお願いできる方がよく。


先日、楽天のお買いものマラソンで買ってしまいました。

DSC00052.jpg 


なので、やっぱりハレイワよね



店員さんがきれーいに袋詰めしてくださるので
とっても助かります。
時間も節約、袋代も節約。




DSC00051.jpg 



最近、朝夕の寒さが堪えます・・・。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




では、またね





117.gif



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Cafe 38

 
今日からJohnは海外出張。
しばらく不在でつまらんよ~

さらに、お膝のために大事をとって
お散歩もお家での遊びも
若干自粛モードのhulaさん。

水曜日まで何も起きなければ
いつもの通りの生活に戻します。
それまではネタがなく・・・。

ワンコblogのはずなのに
全然違うネタが続いて申し訳ありません・・・。




----------


最近、hulaさんのお留守番の練習と
ゆっくりと静かな環境で勉強したいのと
2つの目的があって
日中にお茶をしに出かけることが多くなりました。


といっても、車がないので
徒歩で行ける範囲のお店だから
行けるところは限られるんですけどね。。



今回は、Cafe 38さんへ。

米粉のクレープは
もっちりとしていて美味しい!
はちみつでマリネしたグレープフルーツが
衝撃的に美味しかったです。

006_20110809220429.jpg 



ゆっくり1時間半。
何物にも邪魔されず
自分のためだけに時間を使うって
贅沢だけど充実してました♪





さみしかったかな?と心配になって
足早で帰ると・・・。

009_20110809220429.jpg 
(実際はサークルで寝ているので、これは帰宅10分後の写真)


茅ケ崎にいたころはお留守番が得意でした。
富山に来てからちょっと甘えん坊になってしまったけど
どうやら元の生活を取り戻しつつあるみたい。


よかったです。




お留守番のお供は、アナゴさん。カツオもいいね。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


では、またね






117.gif 


カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
