

暖房器具を考える

 
いよいよ冬到来ですね。
hulaさん地方も、めっきり寒くなってきました。




富山でのはじめての越冬。

私自身は札幌出身なのですが、北国での越冬は10数年ぶり。



今は、暖房器具のことで頭がいっぱいです。


本当は

デロンギのオイルヒーターや



エレクトロラックスのパネルヒーター




みたいなオサレ家電が欲しいけど、贅沢は敵なので
電気カーペットか安いパネルヒーターで我慢というのが
現実なのです



hulaさんがヤケドせず、でもポカポカあったかーいのって
何かないかなー。



DSC04546.jpg 


うちではこんなの使っているよーっていうのを
教えていただけると嬉しいです



あたちの第1希望はおこたでしゅ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif



洗面所


殺風景だった洗面所。

しかも、外が丸見えです。

006_20110731005638.jpg 



隣の敷地はレストランや近所の会社の駐車場のため
丸見えはちょっとね、ということで
カフェカーテンを設置してみました。




009_20110731005637.jpg 


ちょっと暗くなっちゃったけど
この程度なら許容範囲。
写真じゃわかりにくいけど
リーフ柄が入っているので
さわやかな雰囲気もハワイらしくていいわ~。



ある程度外が見えて
でも、外からは中が見えないのが理想。



そう思って外から中を確認したところ・・・。


うん、大丈夫そう。



こりゃいい仕事したわ、とほくそ笑む私を待ち受けていたものは・・・。




012_20110731005637.jpg 
注)やらせじゃないよ




外の掃除とか、ちょっと物置に・・と思って
サークルに入れずに玄関を出ると
三つ指ついて待っていてくれる短足さん。

いつもありがとね。




----------


我が家のカーテンは
いつもクレールさんにお願いしています。

こちら、一度オーダーしたカーテンは
無料でお直ししてくださるんですよ!

引越しの多い我が家には、涙が出そうなくらいうれしいサービス。



カフェカーテンはポールが見えるのが嫌だったのですが
クレールさんのカフェカーテンは
このように、裏面にポールを通す仕掛けがあり
前面からはポールが見えません。

001.jpg 



その分ドレープは出にくいみたいですが
小さい窓なので気にしない。



大雑把じゃないよ。
大らかなのです。

カーテンショップクレール


胃潰瘍になる私のデリケートさを見習って欲しいわ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね






117.gif 


テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

玄関


ごく普通の玄関ですが・・・。


あまりゴチャゴチャしないよう
できるだけ少ない小物で飾るようにしています。


DSC03220.jpg 




この中で一番のお気に入りは、写真立ての前に置いてある
お手製芳香剤。


weckのキャニスターの蓋を器として使い、
ココナッツの香りの石鹸をピーラーで削って乗せただけですが
ほのかにいい香りがして、いつも癒されます。

DSC03223.jpg 



香りが弱くなったら、また石鹸を削ればいいだけだから
200円弱の石鹸で、かなり長く楽しめますよ・笑





あと、玄関に鏡を飾ると
風水的に良いらしいですね。



**うちにあるのはこちら**





風水効果があるかは微妙ですが
玄関を出る前に身だしなみを確認できるのが便利。


ちょっとハワイを意識しつつ
あまりやりすぎないように・・・。


今家の中で一番気に入っている空間でした。


では、またね







117.gif 

→続きを読む

水切り


私は水切りかごが苦手です。
なんかゴチャっとするし、水切りかごを洗うのも面倒。。

結婚してから3年。
ちゃんとした水切りかごを設置したことは
一度もありません。


今回の引っ越しでキッチンが広く使いやすくなったのですが
引き続き、ちゃんとした水切りかごの設置は見送りました。

でも、とりあえずの一時置きで何か欲しい・・・。


ということで、買いました。



1日の終わりに、シンク下にしまえばスッキリキレイ。


キッチンに置いても、シンプルなのでいいカンジ

DSC02812.jpg 



新しいキッチングッズが増え
ご機嫌な私でした。







117.gif

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

KOMINのミルクパン


新しいお家はオール電化。

IH対応のミルクパンを新しく買いました。
KOMINのミルクパンです。

やっと見つけた200V対応のお鍋。
シンプルなデザインがとても魅力的です。
(お値段もなかなかだけどね・・)



箱も素敵。キッチンに置いても素敵♪

DSC02808.jpg  DSC02810.jpg  


これで作るのはお味噌汁なんですけどね


このお鍋の素晴らしいところは
液だれ?しないこと。

前の雪平鍋だと、お椀に注ぐ時
じょぼじょぼってこぼれることがよくありました・・。
(私がへたっぴなのかな?)


こちらは、そんな不器用な私でも
きれいにお椀に注ぐことができます。



これで、家事のストレスの一つが消えました。


ちょっと高かったけど、買って良かった








 117.gif

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
