

おふくろの味

 
私にとってのおふくろの味。


DSC00492.jpg 


ケーキは絶対に買った方が美味しいと言う母ですが
なぜか和風スイーツだけは
せっせこと家で作っていました。


今でも無性に食べたくなるのが
この白玉ぱふぇ。



白玉を作って、あんこ&アイスをトッピングするだけで
あら不思議、都路里に行った気分。



これを、クリームママさんにお出ししようと思っていたのに
すっかり忘れておったわ。



むふふと言いながらほおばる私の下では・・・。


DSC00496.jpg 



白玉は喉に詰まりそうな恐怖を覚えるので
バニラと抹茶のアイスをぷりーず。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 



サンティー(Sun tea)

 
Sun tea


聞きなれない言葉ですよね。

いわゆる「水出し紅茶」なのですが
これがとっても美味しかったのでご紹介します。



①水道水をピッチャーに入れる
②茶葉を3杯くらい、ティーストレーナーに入れる
③①に②を入れる


これをひなたに3時間以上置けば出来上がり。

色が出たら、ストレーナーはピッチャーから出してくださいね。




ゆっくりと抽出されるので
うまみが濃縮されるそうです。
また、日光に当たることで
お水の臭みが取れて、まろやかな口当たりに。


しかも、熱源は太陽光なのでとーってもエコですね!



020_20110809191123.jpg 



003.jpg 



今回の茶葉は、ハワイのハレクラニで買った
フレーバーティーです


015_20110809191123.jpg 



パイナップルのティーストレーナーが付いていて
とっても可愛かった!
もちろんお味も香りも


002_20110809191124.jpg 






あたしの名前もハワイから来たのよん。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね






117.gif 


バーミックスで手作りスムージー

 
最近我が家では
スムージーが流行っています。



結婚したとき、友人からお祝いで頂いたバーミックス。

バーミックス/bamix M250 デラックスセット

バーミックス/bamix M250 デラックスセット
価格:32,550円(税込、送料別)




たまーに使ってはいたけれど
3年間、宝の持ち腐れでした。。




時間もできたことだし、キッチンも広くなったし。

ということで、ゴソゴソだしてきたら・・・。




なんて素敵なの、バーミックスさん


こんな素晴らしいものを使わなかった私は本当におバカさん。



何がそんなに良いかは、追々説明することにして
まず一番良かったのが
簡単にスムージーを作れるようになったこと。


この日は、グレープフルーツスムージ。


070.jpg 


本当は薄皮も剥いた方が食感が良いと思いますが
おおらかな私は気にしなーい
食物繊維が採れていいでしょ。



その他、
バナナ&ヨーグルト
キウイ&ヨーグルト
の組み合わせもお勧めです。



凍らせた果物と牛乳(もしくはヨーグルト)を入れて
ウィーンってすればいいだけだから
とっても簡単ですよ。



012_20110808100934.jpg 




レバーとヤギミルクのすむーぢーは美味しいですか?
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもポチしてくださる皆さん、ありがとうございます♪
とても励みになります!



では、またね






117.gif 


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

キウイジャム



ジャム作りが大好きです。


久しぶりにカスピ海ヨーグルトも復活。





容器はこちらがお勧め。




これにトッピングするのが
手作りジャムです。


今回はキウイにしました!

DSC03069.jpg  DSC03070.jpg

Cpicon めちゃうま簡単キウイジャム♪ by harupom(^-^)ノ





酸味がさわやかで美味しいです~!!

次はやっぱり桃かな~。







117.gif 

コールスロー


最近の悩みは、平日のお昼ごはん。

私、お昼ごはんが苦手です。


働いている時から
ランチで何が食べたいかを考えられない人間でした。

お店で食べる時もそう、コンビニで買う時もそう。

でも、友達が一緒だと
その時の流れで何となく決まっていくので
まだ何とかなりました。



一人で過ごす最近は
本当に困ります。
お腹は空くんだけど
どうしたらよいか分からない。

納豆ごはんとパンを交互に食べる毎日です(苦笑)


みなさんはどうしているんですかね・・・?



この日は、
パンと目玉焼き、コールスロー、野菜ジュース

DSC03057.jpg 



このコールスロー、私の大好きなケンタッキーのコールスローに
味がとっても似ています。
DSC03058.jpg


Cpicon ケンタッキーのコールスロー by いちきち


とーっても簡単なので
お勧めですよ。
最近はキャベツが安いですしね。




あー、明日のお昼はどうしよう・・。







117.gif

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
