

すし食いねぇ!天正寺店

 
よーーーーーーーーーーーーーーーーやく
Johnが海外出張から戻ってきました。
1ヶ月ぶりの帰国なので
空港では涙涙の再会です。

hulaさんも、一応覚えていたようです。
(当たり前か?)




日本食が恋しかろうということで
(本当は私が食べたかったんだけど)
日曜日はお寿司を食べました。
もちろん、回るお寿司です



今回は、すし食いねぇ!天正寺店さん。
はじめて行きました。


sushikuine.jpg 


たまたま30%offキャンペーンをやっていたようで
ものすごい混雑。

お値段が安い割りに
お魚が新鮮でとても美味しいです。
シャリも、回転寿司にありがちな
冷え切ったものではなく
握りたてと感じるようなほんわりとしたシャリ。

唯一残念だったのはガリです。
私は甘酸っぱいガリが好きなので
こちらのガリはちょっとしょっぱかったかな。

でも、総合は合格点





今回日本にいられるのは1週間位?


会社よ、オットを私の元に返しておくjれ・・・。




では、またね





117.gif 



→続きを読む


ことの葉

 
お勉強するため、一人cafe。

今日は、近所のことの葉さんへ。


DSC00075.jpg DSC00076.jpg 


カウンターのみの小さなお店。
勉強するには机が小さかったけど
本を読んでゆっくりするには
お勧めです!



----------


富山は、東京よりエコバッグが浸透している気がします。

ほとんどのお店が、袋は有料です。


なので、私もエコバッグを持つように。
しかも、超が付く面倒くさがり屋なので
袋詰めまでお願いできる方がよく。


先日、楽天のお買いものマラソンで買ってしまいました。

DSC00052.jpg 


なので、やっぱりハレイワよね



店員さんがきれーいに袋詰めしてくださるので
とっても助かります。
時間も節約、袋代も節約。




DSC00051.jpg 



最近、朝夕の寒さが堪えます・・・。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




では、またね





117.gif



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Cafe 38

 
今日からJohnは海外出張。
しばらく不在でつまらんよ~

さらに、お膝のために大事をとって
お散歩もお家での遊びも
若干自粛モードのhulaさん。

水曜日まで何も起きなければ
いつもの通りの生活に戻します。
それまではネタがなく・・・。

ワンコblogのはずなのに
全然違うネタが続いて申し訳ありません・・・。




----------


最近、hulaさんのお留守番の練習と
ゆっくりと静かな環境で勉強したいのと
2つの目的があって
日中にお茶をしに出かけることが多くなりました。


といっても、車がないので
徒歩で行ける範囲のお店だから
行けるところは限られるんですけどね。。



今回は、Cafe 38さんへ。

米粉のクレープは
もっちりとしていて美味しい!
はちみつでマリネしたグレープフルーツが
衝撃的に美味しかったです。

006_20110809220429.jpg 



ゆっくり1時間半。
何物にも邪魔されず
自分のためだけに時間を使うって
贅沢だけど充実してました♪





さみしかったかな?と心配になって
足早で帰ると・・・。

009_20110809220429.jpg 
(実際はサークルで寝ているので、これは帰宅10分後の写真)


茅ケ崎にいたころはお留守番が得意でした。
富山に来てからちょっと甘えん坊になってしまったけど
どうやら元の生活を取り戻しつつあるみたい。


よかったです。




お留守番のお供は、アナゴさん。カツオもいいね。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


では、またね






117.gif 


富山育ち(焼き肉)

 
私事ですが・・・。
先日、長いお勤めを終えました。
つまり、会社を辞めました(笑)

私が所属していたグループでは、これを「出所」と呼びます


8年2か月。
長いようで短いような。
「出所」と表現するくらいですから
決して楽なお勤めではありませんでした。

でも、沢山のことを学び
人間的に何倍もパワーアップしたと思います。


「生命エネルギー」が私の取り柄?のようなので
富山で充電し、満タンにして戻りますから
その時は、東京の皆さん、よろしくお願いしますね♪


-----------



Johnが出所祝いをしてくれるとのこと。
「何が食べたい?」という問いには
もちろん



富山育ちに行ってきました


006.jpg 


いーっつも激安焼き肉店に行っていたので
こんな美味しいお肉はお久しぶりです!!!


niku1.jpg 

niku2.jpg 



も美味しかったけど、さんも超美味~!!!!!


お値段も、東京では考えられないくらい安くて
本当に大満足でした。


お仕事頑張ると、こういう良いことがあるのか~。
また働こうかなぁ、なんて
一瞬だけ頭をかすめました。
一瞬だけね。



John、ありがとう!!!!!!!!





では、またね







117.gif 


べこ塚原

 
先日のこと。


お肉が食べたくて、べこ塚原さんに行ってみました

061.jpg 


夜もお昼も同じ値段なんて
とっても良心的です♪



私は、上段:豚トロ味噌
Johnは、下段:牛ヒレ

Picnik コラージュ 


炭の香ばしさがとっても美味!

麦とろも付いているので
お得感いっぱいです。

富山は、安くておいしいお店がたくさんあるから
外食率が高まってしまう~





075.jpg 



ごめんごめん。
hulaも今度、おいしいものを食べさせてあげるね!







117.gif 



カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
