

ちょっと遅れてお誕生日party


先日の勤労感謝の日の出来事。

 
hulaさんの本当のお誕生日は11/4ですが
当日はJohnがいなかったので
だいぶ遅れて、お誕生日接待を行いました。


まずは、hulaさんの大好きな海岸へgo!

DSC01211.jpg



岩瀬浜海岸です。

hulaさん、嬉しすぎて
飛ぶように走り回ってました。

iwase.jpg iwase2.jpg 




小さい頃はずーっと浜辺で遊んでいたから
好きな地面ランキングは

1位:砂浜
2位:芝生
3位:アスファルト

みたいです。


こんな満足そうな顔を見せられると
何度でも連れて行ってあげたくなりますね。

DSC01237.jpg 





Johnも、久しぶりのhulaさんとのデートを楽しめたみたい。

DSC01243.jpg 




この日の夜は、おうちでparty

その様子は、また明日~



ぱーちーでの出来事は、今思い出しても興奮しましゅ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

称名滝で紅葉狩り


最近、何かとお世話になっている
クリームのHappy♪Life の
クリームちゃん&クリームママさん。
(いつもありがとうございます!)

またまた送り迎え付きで
立山の称名滝まで
紅葉狩りに連れて行ってもらいました


富山市内から1時間で、とっても雄大な景色に到着。


DSC04419.jpg 

DSC04432.jpg 



駐車場から30分くらいかけて、展望台?まで歩きます。


DSC04424.jpg 





hulaさんは相変わらずマイペースで
クリームちゃんとつかずはなれずの関係(苦笑)

DSC04426.jpg 

DSC04429.jpg 

(どっちがどっちでしょう?・笑)




すれ違う人たちに「大変だよぉ」と声をかけられましたが
意外にも、30分かからなかったかも。

日本一の落差を誇る
称名滝に到着です。

DSC04434.jpg 



おやつで釣りながら一生懸命撮影しようと頑張る飼い主2人。

その気持ちを完全無視して、好き勝手な2匹

DSC04450.jpg 


そんな悪戦苦闘している私たちを見かねたのか
優しいお兄さんが、クリームちゃん&hulaさんで
記念写真を撮ってくださいました。
(看板の裏に隠れる人間)

DSC04457.jpg 

DSC04458.jpg 


二人とも、なぜそんなに憂鬱顔なの・・・?





マイナスイオンをたーっぷり浴びて
心身ともに癒された~。



大自然を満喫した後は・・・。


続きは明日です



滝は、換気扇と同じゴーって音がして
ちょっと怖かったです。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

 雨晴海岸へLet's go!


 <10月8日(土)>




連休中の振り返りです。


連休初日、急に思い立ち
雨晴海岸へ行ってきました。


DSC00151.jpg 



海の向こう岸に3,000m級の山並みが見えるのは
雨晴海岸を含めて、世界で3箇所だけだそうです。




残念ながらこの日はモヤがかかって
立山連峰は望めませんでしたが
久しぶりの海岸でhulaさんのテンションは


DSC00162.jpg 

DSC00158.jpg 

DSC00166.jpg





足裏の記憶ってご存知ですか?
犬は、特にパピーの頃に覚えた足の裏の感触というのが
ずーっと記憶に残るそうなんです。


富山に引っ越すまでは、毎日砂浜でお散歩していたhulaさん。

やっぱり、砂浜が大好きなんだね。

大喜びで走り回っていました。


DSC00172.jpg 
*hulaさんはどこにいるでしょう?



 
久しぶりにJohnと海を眺めながらまったり。

DSC00175.jpg 




そして、砂浜といえば
hulaさん定番の穴掘り。

DSC00185.jpg 

DSC00186.jpg 



あまりにもしつこく穴掘りするので
やめさせようとすると
何事もなかったかのようにすまし顔。

DSC00187.jpg 



とっても嬉しそうなhulaさんを見て
これからは頻繁に連れて行こうと思う
John&Plumなのでした。

次回は岩瀬浜かな?

って、いつ行けるのやら・・・。




湘南ガールの血が騒ぎました。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね





117.gif 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

環水公園でデート♪

 
先日、ブログを通して仲良くさせていただいている

クリームのHappy♪Life の
クリームちゃん&クリームママさんと
環水公園でデートをしてきました

クリームママさんの職場に遊びに行ったことがありますが
クリームちゃんとは初対面。

とっても人懐っこくて可愛いクリームちゃん。

ブログでお写真は何度も見ていたので
「わぁ、本物だぁ♪」と思わず感激。



そんな感動に浸っていたためか・・・。
せっかくの対面シーンや、お茶をしたスタバの写真を撮るのを
すっかり忘れてしまいました


なので、詳しい様子はクリームママさんのblogをご覧いただければと思います






面白かったのは、2匹の動きが同調していること。

しかもお顔が似ているので、なんだか姉妹みたいなんです。

DSC04391.jpg 


いろんなお話をして、あっという間の2時間でした。





そしてこの後、最大に嬉しいことが!!!


クリームママさんのご厚意で、クリームちゃんのマザーカートに
hulaさんも同乗させてもらったのです。


ベビーカーを見ると怯えるhulaさんなので
大丈夫かなぁと心配したのですが
優しいクリーム姉さんが一緒だったので
ちょっと安心したみたい。


仲良く2匹で乗ってくれました

DSC04400.jpg 
 DSC04404.jpg 



これを見たとき、涙が出そうなほど嬉しかった~。




hulaにとっても私にとっても
富山でできたはじめてのお友達。




色々と親切にしていただき
本当にありがとうございました!



これからも、どうぞよろしくお願いします




クリームさんもママさんもとっても優しくて
あのおうちの子になりたいと思いました。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif 


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おわら 風の盆 



実家の母が遊びに来ていたので、
おわら・風の盆を見に行ってきました
 

DSC04136.jpg 



交通手段については
ぎりぎりまで迷ったのですが・・・。

9月3日の最終日&土曜日なので
混雑するかなーと予想したのですが
雨が降りそうな空模様だったので
時間がかかるのを覚悟して車で出発。


町流しは19時からなので
念のため16時に自宅を出発したら・・・。


一切の渋滞に巻き込まれず、30分くらいで到着してしまいました
ちょっと拍子抜けです。
スポーツアリーナの駐車場から、会場付近まで
無料シャトルバスが出ているのですが
こちらも並ばず乗車できました。

→続きを読む

カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
