

重大発表

 
つい先日も同じような発表をした気がするのですが・・・。









我が家、年明けに引越しいたします。






引越し先は・・・。



→続きを読む


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

レスキューレメディ


換気扇でパニックを起こしたhulaさん。


レスキューレメディを使ってみました。


DSC01091.jpg 



1回4滴、1日4回以上。

ご飯に垂らしたり、お水に混ぜたり、
換気扇をつける直前は、直接舐めさせてみました。


1週間続けたところ
時折いやな顔はするものの
震えるような過剰な反応はなくなりました。





いただいた洋ナシでジャムを作っている間も換気扇を回していましたが
そんなに気にせず大好きなシイタケさんで遊べるように。
大幅な進歩です。

DSC01303.jpgDSC01308.jpg 



上手にできた

DSC01208.jpg 



次は、洋服の苦手を克服するべく
ミムラスの投与を考えております。

苦手が少ない=ストレスが少ない

はず。



hulaさん、まだまだがんばるよ!!!



**買ったのはこちら**





ゆるーく、のんびーりと。そんな毎日もいいものですぞ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね


117.gif 

 

→続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

北陸ダックス友の会

 
待ちに待っていたこの日。

ブロ友さんの


クリームママさん

あのんさん

ももママさん


と、アミーゴさんで会ってきました


みなさん、本当にお忙しい中お集まりいただき
ありがとうございました



少し早めに到着した我が家は
大量のパピヨンちゃんに少々圧倒されるのです。

DSC01319.jpg 

DSC01321.jpg   

→続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

 
岩瀬浜に行ったあとは
おうちで、ささやかなお誕生日会。

使い回し?もいいところですが
お食事は、先日のご馳走の残りです

DSC01256.jpg 


興奮で、ピーピー言いながら必死でタッチ

DSC01260.jpg 



そしてがっつく。


DSC01264.jpg 


食後のデザートは、
JURI MOMMAさんから頂いた
素敵な素敵なプリン♪

デザート 


こちらも、興奮のあまり、かぶりつき

デザート2


 

プレゼントは、みなさんから頂いたものを
新しいドーム型のベッドにつめてみました。

DSC01277.jpg 

大量船です

DSC01284.jpg 



最後は、hulaさんの大嫌いなお洋服を着せて記念撮影という
イヂワルな飼い主です。はい。

DSC01291.jpg 



穏やかでのんびりとした2歳を過ごさせたいという飼い主心。
しかし、そうも言っていられなくなりました。

詳しいお話は、また改めて。


とにかく、元気で1年を過ごしてくれればと願うばかりです。



最近、JohnさんとPlumさんが妙に優しくて、イヤな予感がします。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ちょっと遅れてお誕生日party


先日の勤労感謝の日の出来事。

 
hulaさんの本当のお誕生日は11/4ですが
当日はJohnがいなかったので
だいぶ遅れて、お誕生日接待を行いました。


まずは、hulaさんの大好きな海岸へgo!

DSC01211.jpg



岩瀬浜海岸です。

hulaさん、嬉しすぎて
飛ぶように走り回ってました。

iwase.jpg iwase2.jpg 




小さい頃はずーっと浜辺で遊んでいたから
好きな地面ランキングは

1位:砂浜
2位:芝生
3位:アスファルト

みたいです。


こんな満足そうな顔を見せられると
何度でも連れて行ってあげたくなりますね。

DSC01237.jpg 





Johnも、久しぶりのhulaさんとのデートを楽しめたみたい。

DSC01243.jpg 




この日の夜は、おうちでparty

その様子は、また明日~



ぱーちーでの出来事は、今思い出しても興奮しましゅ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

頭隠しておちり隠さず


12月中旬の寒さといわれている
hulaさん地方。
 

この季節、

ゆ~き~や、こ~んこ~ん♪

の歌を思い出しては「嘘つき・・」とつぶやく私。


犬も、猫並に寒さに弱いよ?



DSC01197.jpg
 


DSC01198.jpg
 


DSC01204.jpg
 




暖房問題はいまだ解決せず。
こうして悩んでいる間に冬が終わってしまいそう




だ~か~らっ!おこたでお願いと言っているじゃないですか。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ちょっと出かけてました

 
コメントをくださった皆様、いつもありがとうございます
それぞれの日記でお返事していまーす



週末、諸般の事情で沖縄に行ってました。

1泊2日という超弾丸スケジュールだったため
観光は一切なし。
ホテルライフと飛行機でプレミアムクラスを満喫。

なので、沖縄らしい写真はほとんどありませんが
ご興味のある方のみ
備忘録にお付き合いくださいませ。

→続きを読む

感動の再会

 
昨日、待ちに待ったJohnさんのご帰国。


と、その前に、どうせそっちの方向に行くから・・・と
amigo wan cafe さんにお邪魔してきました。

DSC01119.jpg 




今回は、当然知らないワンちゃんばかり。
なので、前回ほど走りまわったりはしませんでしたが
それでもだいぶ、ランを楽しめるようになってきたみたいです。

DSC01120.jpg 

DSC01122.jpg 
(しつけ教室をされているお兄さんに、再び会いました)

DSC01124.jpg 

DSC01125.jpg 






ひとしきり遊んだあと、いよいよ空港へ。


hulaさんのテンションも、どんどん上がってきます

DSC01127.jpg 

DSC01129.jpg
 

DSC01131.jpg 

DSC01133.jpg 




待つこと10数分。

John様、ご登場です!!!

DSC01134.jpg 
(白目剥いてるし・笑)

DSC01136.jpg 





興奮し過ぎて、帰ったらグッタリ。

DSC01138.jpg 



久しぶりに会えて、よかったね




ひさしぶりのおっさんのにほひは最高でした。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お散歩vsブーちゃん



先日お誕生日プレゼントで頂いた
ブタさんのおもちゃ(ブーちゃん)

DSC00986.jpg 




hulaさん、ブーさんがとっても気に入った様子。

DSC00991.jpg 

DSC00998.jpg 




ブーちゃんが好き過ぎて
ちょっとした問題も・・・。




三食昼寝とお散歩が大好きなhulaさん。

いつも「お散歩に行くよ~」って言うと
嬉しそうに玄関の方に走っていくくらい
大好きなはずななのに ・・・。


DSC01002.jpg 

DSC01004.jpg 







お散歩に連れて行く私より
ブーちゃんのほうが好きってことか・・・



ま~ず~しさに~負けた~。
いいえ、ブーちゃんに負けた~。
(この歌が分かるあなたは、昭和人)


結局、引っ張るようにして散歩に連れて行きましたが
家に帰ると・・・。

DSC01006.jpg 





----------



今日、中国太郎さん(=John)が約1ヶ月半ぶりに
おうちに帰ってきます!!!




hulaさん、ちゃんと覚えているかしら?



「誰?あのおっさん」ってなったら
Johnがショックを受けて中国に戻っちゃうから
ちゃんと歓迎するのよ!!!


DSC01007.jpg 




中国とかけましてブーちゃんととく。その心は、金華ハム。一度食べてみたいでしゅ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

暖房器具を考える

 
いよいよ冬到来ですね。
hulaさん地方も、めっきり寒くなってきました。




富山でのはじめての越冬。

私自身は札幌出身なのですが、北国での越冬は10数年ぶり。



今は、暖房器具のことで頭がいっぱいです。


本当は

デロンギのオイルヒーターや



エレクトロラックスのパネルヒーター




みたいなオサレ家電が欲しいけど、贅沢は敵なので
電気カーペットか安いパネルヒーターで我慢というのが
現実なのです



hulaさんがヤケドせず、でもポカポカあったかーいのって
何かないかなー。



DSC04546.jpg 


うちではこんなの使っているよーっていうのを
教えていただけると嬉しいです



あたちの第1希望はおこたでしゅ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



では、またね




117.gif


カウンター
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

☆happyset☆

Author:☆happyset☆
*hula*
2009年11月4日生まれ。
カニンヘンダックスの女の子。
のんびりマイペースで
ちょっとビビリ。

*Plum*
hulaのママで
Johnのおよめはん。
気分屋で、B型のようなA型。

*John*
hulaのパパで
Plumのオットさん。
太平洋のように広いココロの
持ち主。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
